紅茶特集:メーカー動向=森永乳業 紅茶の魅力、価値を訴求

嗜好飲料 特集 2018.09.14 11763号 05面

 ●新製品提案 チルド市場活性化図る  森永乳業はチルド紅茶飲料「リプトン」を今秋冬、使用する茶葉量を増やし、紅茶の香りやコクを高めた「グレープティー」を投入。さらに、おいしさを担保した健康性を訴求する“希少糖”使用などの新製品を投入する。“紅茶を飲む理由や魅力、価値”を訴求する新製品提案で、チルド紅茶飲料の市場活性化を図る。  同ブランドの4~6月の販売実績は好調に推移している。大容量(紙パック1L)が13.9%増、中容量(同

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 紅茶特集 森永乳業