アサヒ飲料、「進撃の巨人」コラボなどSOT・ボトル缶に注力

飲料 ニュース 2020.09.18 12116号 02面

河口文彦グループリーダー

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 アサヒ飲料が展開する「ワンダ」ブランドは、SOT缶(ショート缶)とボトル缶に最注力する。SOT缶では「『ワンダ』モーニングショット」「同 金の微糖」の強化に加え、「同 白いカフェラテ」(缶245g)を9月1日から新たに投入した。市場を上回る推移を見せるボトル缶の「『ワンダ』極」シリーズとともに40~50代の男性をターゲットに“コーヒー本来の味わい”を追求し、ユーザーの期待を超える味わいを提案する。  基幹商品「モーニングショット」「金の微糖」では、同ブランドのメーンターゲッ

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