伊藤園、昆布茶20%増狙う 新製品とフェア連動

嗜好飲料 ニュース 2008.10.31 10070号 03面

 伊藤園は今期、昆布茶事業で前期比20%増の売上げ増を目指す。昨年投入した昆布茶・梅昆布茶の袋タイプに続き、化学調味料無添加・塩分カットの「無添加こんぶ茶」(写真(左))を新たに発売し、健康志向に対応する。さらに、料理用途として「鍋フェア」を全国量販店で行うなど、消費の底上げを狙った売場の活性化を目指す。  昆布茶市場は近年、飲用以外の料理用途などの需要が活発化、これに伴い消費シーンが拡大している。一方で、国産昆布の急激な生産減や包装資材の高騰などコス

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 伊藤園