「ジョージア」・Universal Mind、コーヒーの香り作用機能に成果

飲料 ニュース 2024.02.02 12713号 02面

 ●脳神経科学の側面で
 コカ・コーラシステムが展開する国内RTDコーヒー最大手の「ジョージア」が、コーヒーの香りの感情作用機能に関し、脳神経科学の側面で有意的な成果を得た。九州大医学部由来のベンチャー・Universal Mind社と共同で検証試験をこのほど実施、「快」「不快」のパラメーター値の変化を見いだした。コーヒーの香り効果には多くの研究成果が報告されているが、大手RTDコーヒーブランドによる脳神経科学視点での作用検証は国内初(本紙調べ)。生活

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介