トマト加工品特集
トマト加工品特集:ナガノトマト 調理ソース好調続く 簡便・消費変化が追い風
ケチャップやトマトソース、ピューレ、飲料など多彩なトマト加工品を展開するナガノトマト。ジュースを除くトマト加工品の4~8月期業績は、前年同期をやや上回って推移している。
ケチャップが頭打ちの一方で、家庭用のトマト系調理ソース商品は引き続き好調。「簡便志向などの消費変化が売れ行きに表れ、今後も付加価値型商品の拡充を進めていく」(井垣孝夫社長)構えだ。
コロナ禍が2年半を超え、「家庭内では『調理疲れ』の傾向が顕著に出ている」と
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◆トマト加工品特集:夏から市場回復 調理促進、付加価値化が貢献
調味料 特集 2022.09.21ケチャップやホール・カット缶、トマトソースといったトマト加工品は22年度3月期、縮小して推移している。春に原材料などのコスト高で値上げし、消費が落ち着いた。夏先には需要が戻って回復傾向。トップメーカーのカゴメが推進する「焼きケチャップ」といった調理提…続きを読む
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トマト加工品特集:カゴメ 「焼きケチャップ」訴求 調理・メニュー提案強化
調味料 特集 2022.09.21カゴメは、「焼きケチャップ」訴求によるメニュー提案や「濃厚リコピントマトケチャップ」などの高付加価値製品の提案強化で、トマトケチャップの需要喚起を継続して取り組む。 「焼きケチャップ」とは、トマトケチャップを油と一緒に、フライパンでじっくりしっかり…続きを読む
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トマト加工品特集:キッコーマン食品 「リコピンリッチ」育成 CM・キャンペー…
調味料 特集 2022.09.21キッコーマン食品は主力の付加価値商品である「リコピンリッチトマトケチャップ」で新たなWebCMを投下し、消費者キャンペーンを行う。5月の値上げ後の回復を後押しする。「有機」「国産」「食塩無添加」といった差別化商材をリニューアル。「有機」「国産」は減塩…続きを読む
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