トマト加工品特集
トマト加工品特集:キッコーマン食品 「リコピンリッチ」育成 CM・キャンペーンを展開
キッコーマン食品は主力の付加価値商品である「リコピンリッチトマトケチャップ」で新たなWebCMを投下し、消費者キャンペーンを行う。5月の値上げ後の回復を後押しする。「有機」「国産」「食塩無添加」といった差別化商材をリニューアル。「有機」「国産」は減塩率を50%に高め、商品力を強めた。
品質主義のグローバルブランド「デルモンテ」を展開する。「トマトケチャップ」500g、800gのほか、甘味とコクが深い「リコピンリッチ」を育ててきた。リコピンを通常品比
-
トマト加工品特集
調味ケチャップやホール・カット缶、トマトソースといったトマト加工品は22年度3月期、縮小して推移している。春に原材料などのコスト高で値上げし、消費が落ち着いた。夏先には需要が戻って回復傾向。トップメーカーのカゴメが推進する […]
詳細 >