3年度食品ヒット大賞=カルピス食品工業(株)《カルピスウォーター》

〈受賞理由〉カルピスウォーターのヒットは、まさに新しい神話が生まれるほどの奇跡的な大成功である。 七〇年の歴史をもつ「カルピス」も濃縮飲料にとどまる限りでは、限界と低迷のなかにあったが、これを缶パックにして、アウトドア化して、水で薄めないですぐ飲める簡便性を訴求しただけで、爆発的な売れゆきを呼び起した。そこにはカルピスへの信頼感、安心感、親しみ、健康イメージなど総合的な永年培ったブランド力の背景があった。 加えて味の素との提携に

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 食品ヒット大賞 味の素