キリンビール、イメージパートナーに吉永小百合が新登場

キリンビール㈱(東京都渋谷区、03・5485・6170)は11日、平成5年度広告の起用タレントを発表した。同社イメージパートナーに吉永小百合(写真㊤)を、「キリンラガービール」に仲代達矢を、「キリン一番搾り」には引き続き緒方拳(写真㊦)を起用する。吉永小百合は、1月1日からキリンビールの顔としてビール全体の広告やギフト広告を中心にTV・新聞などで展開していく予定。キリンでは「吉永小百合さんの誰からも愛される幅広い人気と知的で洗練されたイメージによって、当社の企業イメージ、商品イメージがより一層向上するものと期待している」としている。

「キリンラガービール」の広告は、平成2年から三年間にわたり「がんばれ!ニッポン」シリーズを展開してきたが、来年からは「日本の恵み」シリーズに切り替える。仲代達矢が日本各地を旅し、美しい自然や人々との心のふれあいを描いていく。

「キリン一番搾り」の広告に引き続き起用される緒方拳は、来年で四年目に突入。おなじみの音楽、ミュージカル「コーラスライン」のテーマ曲「ONE」に乗せ、一年の季節の移り変わりに合わせた展開をする。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: キリンビール