ニチイの戦略GMS破壊路線をみる、「サティ」「ビブレ」移行進み3年で100億店50店に

小売 統計・分析 1993.06.11 7550号 4面

㈱ニチイの新店舗およびリニューアルの動きが活発だ。その形態は「サティ」「ビブレ」など店舗の大型化にある。現在、同社の売上げトップは横浜市の「MYCAL(マイカル)本牧」の年商一三七億円だが、すでに年商一〇〇億円以上の店が二〇店舗ある。当面の目標は「今年を含む三年間で売上高一〇〇億円の店を五〇店舗にする」という。その軸となる「サティ」「ビブレ」の形態が各地区で成功するかどうかにかかっている。神奈川県下で今年、従来のGMSからサティにリニューアルした「海老名サティ」と「東神奈川サ

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