キーコーヒー、キープレミアムギフト3種類を新発売
キーコーヒー㈱(東京都港区、03・3433・3311)は、ノベルティギフト市場における自社シェアの拡大・売上げの増大を目的に、通販市場、特殊需要向けのドリップバッグコーヒーギフト「KPDシリーズ」三アイテムを新発売した。
レギュラーコーヒーのギフトは、実用品ではあっても多少のこだわりを感じさせるものとの受けとめなどがあり、しかも容量的にも価格的にもコンパクトで安価とはいかなかった。同シリーズは、そういった常識を破った画期的なレギュラーコーヒーのギフトとして作りあげたもの。粗品感覚で手軽に使え、しかも高級感もあわせて贈れる。
販促ノベルティギフト市場は二兆九〇〇〇億円の規模で、そのうちカタログ販売企業が約一〇〇〇社で一兆四〇〇〇億円を占めている。消費形態も店舗販売型から無店舗販売型へ拡大している中で、銀行生保外交員、デパート外商および個人企業家が顧客向けとして使用する粗品ギフトに代表されるように、市場規模は拡大している。その中で、同社は「低価格でコンパクトな商品、さらに当社独自の差別化商品としてドリップバッグコーヒーの商品特性を生かし、本格的レギュラーコーヒーの粗品ギフトという位置づけで市場導入していきたい」としている。
キープレミアムギフトの商品概要は次の通り。
▽KPD‐014‐内容量/荷姿・ドリップバッグ・スペシャルブレンド八㌘×一袋シュガーパウチ六㌘×一袋、クリーミーパウダーパウチ二・五㌘×一袋。二〇〇個入り一ケース。希望小売価格一四〇円(消費税別)▽KPD‐025‐ドリップバッグ・スペシャルブレンド八㌘×二袋、シュガーパウチ六㌘×二袋、クリーミーパウダーパウチ二・五㌘×二袋。一〇〇個入り一ケース。希望小売価格二五〇円(消費税別)▽KPD‐025‐ドリップバッグ・スペシャルブレンド八㌘×二袋、ドリップバッグ・モカブレンド八㌘×二袋、ドリップバッグ・キリマンジェロブレンド八㌘×二袋。五〇個入り一ケース。希望小売価格五〇〇円(消費税別)
いずれも特需向けルート(ギフトカタログ、セールスプロモーション)で、製品の賞味期間は製造日から一八ヵ月。