東日本コーヒー商工組合「コーヒーサミット」盛況 2日で8000人超、入場規制…
2025.03.05
東日本コーヒー商工組合は、80周年記念事業となる「コーヒーサミット2025(二ーゼロニーゴー)」を2月22~23日に東京都立産業貿易センター浜松町館3階展示室(東京都港区)で開催した。5年ぶりの開催となった同イベントには過去最大の26社が出展。入場規…続きを読む
キーコーヒーは、環境省から「令和6年度気候変動に脆弱な小規模コーヒー生産者の明るい未来提案業務」を5月に受託し、エチオピアの小規模コーヒー生産者の支援に関するさまざまな調査・取り組みを推進している。4日、本社で環境省主催による同プロジェクトのメディア…続きを読む
商品概要:「ドリップ オン」シリーズ新アイテム。チョコレートを思わせるほろ苦い香味やメープルシロップのような甘く長い余韻が特徴のコーヒー。喫茶文化を未来へ継承していきたいという思いから、60周年を迎えた、アマンド六本木店をテーマに、同店で提供されている…続きを読む
キーコーヒーは、環境省から「令和6年度気候変動に脆弱な小規模コーヒー生産者の明るい未来提案業務」を5月に受託し、エチオピアの小規模コーヒー生産者の支援に関するさまざまな調査・取り組みを推進している。4日、本社で環境省主催による同プロジェクトのメディア…続きを読む
キーコーヒーの25年3月期第2四半期連結業績は、売上高387億3500万円(前年比3.3%増)、営業利益5億5000万円(同47.2%減)、経常利益6億1700万円(同44.9%減)、親会社株主に帰属する中間純利益は3億6300万円(同53.8%減)…続きを読む
キーコーヒーは、発売1周年を迎えた家庭用コーヒーブランド「KEY DOORS+(キードアーズプラス)」のさらなる浸透・拡大を図るため、全国プロモーションを展開している。TVCMや交通広告などの映像プロモーションとラッピングトラック「KEY COFFE…続きを読む
キーコーヒーは今秋冬も「KEY DOORS+」ブランドのさらなる成長に注力する。同ブランドは、昨秋のリブランディング以来、若年層などの新規ユーザー獲得を目指しながら、「コト消費」や「イミ消費」への訴求を図るなど、市場での独自ポジションの確立に取り組ん…続きを読む
キーコーヒーは2日、本社ビル前で「工場直送 チャリティセール」を開催した。10月1日の「国際コーヒーの日」に合わせ、コーヒー文化の啓発と国内被災地や海外の貧困地域の子どもたちの支援を目的としたチャリティーイベントとなる。11年の実施から13回目の開催…続きを読む
商品概要:「KEY DOORS+」シリーズ新アイテム。エチオピアモカの持つ甘い香りと心地よい酸味を生かした、味わい深いブレンドコーヒー。 同シリーズは、目まぐるしく変化する日常において”コーヒーをいれて、飲んで、味わう時間だけは自分らしさを取り戻して欲…続きを読む
商品概要:「KEY DOORS+」シリーズ新アイテム。酸味と苦みの絶妙なバランスと、奥深く豊かなコクのある味わいのブレンドコーヒー。同シリーズは、目まぐるしく変化する日常において”コーヒーをいれて、飲んで、味わう時間だけは自分らしさを取り戻して欲しい。…続きを読む
商品概要:「KEY DOORS+ ドリップ オン」シリーズ新アイテム。1杯当たりのカフェイン量を30%オフした簡易抽出型のレギュラーコーヒー。通常のコーヒー豆とカフェインレスコーヒー豆をブレンドすることで、カフェイン量をひかえめにしながらもレギュラーコ…続きを読む