胃心伝真=展示会に思う

コラム 卸・商社 1995.10.11 7942号 1面

問屋業界の商習慣の一つが、ご存じの春夏・秋冬の需要に先駆けての展示会▼昭和30年代からのマスプロ↓マスセール時代に、本格的にフタ開けしたこの展示会は、今日まで四〇年間、連綿として続いている。そして、その間の後半の二〇年間は、開催の功罪をめぐっての論議が生販三層でかまびすしい▼そうした批判もあって、ここ数年来は問屋業界も自粛の機運にあり、企業によって廃止したり、年間二回を一回にしたり、ひところに比べると随分改善されてはきている。商品の賞味期限の問題があったり、展示会が激変する業

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 胃心伝真