チョコレート特集 江崎グリコ=「カプリコ」も看板商品に
昨年度は、スーパーチョコスナックのポッキー群が上位を占め、それに「アーモンドチョコ」「カプリコ」のロングセラー商品が続き、新製品の「パレーラ」は八位となっている。 売上げは、他社から発売のポッキー競合品が売上げの足を引っぱるなどの影響を受け、前年比一五%減の大幅減売となった。 今年度もポッキー群が主力商品で、昨年まで続いたポッキー他社競合品発売も、今年は落ち着きを見せているため、売上げは安定化している。
昨年度は、スーパーチョコスナックのポッキー群が上位を占め、それに「アーモンドチョコ」「カプリコ」のロングセラー商品が続き、新製品の「パレーラ」は八位となっている。 売上げは、他社から発売のポッキー競合品が売上げの足を引っぱるなどの影響を受け、前年比一五%減の大幅減売となった。 今年度もポッキー群が主力商品で、昨年まで続いたポッキー他社競合品発売も、今年は落ち着きを見せているため、売上げは安定化している。