日本コカ・コーラ、ジョージア「ゾット」CF放映
日本コカ・コーラ(株)(東京都渋谷区、03・5466・8000)は、缶コーヒー・ジョージア「ゾット」の最新TVCM「高橋克典主演第三弾・スパイラル篇」の放映を10月下旬から開始した。
今回で三作目となった「スパイラル篇」は、前作「バーナー篇」に続き、ミステリアスで緊張感漂うアクションストーリーで上空六〇〇mのスペクタクル感溢れる作品。前作以上に高橋克典の魅力がクローズアップされた作品=写真=となっている。またCMソングは、高橋克典自身が歌っており、11月中旬に発売されるニューアルバムに収録される予定。
CMの舞台は、銀座の新しいシンボルとなった銀座四丁目のコカ・コーラのネオンサイン塔。その内側の巨大な鉄骨のらせん階段をビジネススーツに身を固めた高橋克典が絡みつくように最上階まで駆け昇る。そこで「ゾット」を一気に飲み干し、すさまじい風が吹きすさぶ中で開いたままになっている鉄の扉を閉め、「ゾット」のネオンが輝きを放つストーリー。
「ゾット」のネオンサインをはじめ、すべてのセットが特殊合成で制作されている。
ジョージア「ゾット」は、ジョージアに次ぐ第二のブランドとして、二〇代の男性をメーンターゲットに「甘さを抑え」「苦み(強いコーヒー感)のある」「すっきりとした後味」が特徴。