ネスレ日本、イメージキャラクターに水野真紀起用
ネスレ日本(株)(東京都渋谷区、03・5423・8255)は、コーヒーミックス「ネスカフェ カプチーノ」と「ネスカフェ・カフェ・オ・レ」のイメージキャラクターに若手新進女優の水野真紀(写真)を起用し、この2月から各種広告に登場する。
カップに入れて熱湯を注ぐだけで本格的な味わいが楽しめることから、コーヒーミックス市場は、ここ数年着実に拡大しており、その中で両シリーズは約六〇%のシェアを占めている。現在、「ネスカフェカプチーノ」はイタリアを、また「ネスカフェ・カフェ・オ・レ」はフランスをそれぞれイメージした広告活動を行っているが、今回両シリーズの統一イメージキャラクターとして水野真紀を起用し、テレビとシネマのCF、雑誌広告、交通広告など多彩な広告媒体に登場する。
とくにCFは、イタリア、フランスを舞台に水野真紀がヨーロッパの男性たちと繰り広げるロマンスを通じ、製品の味わいを印象深く訴求していく。彼女の親しみやすいキャラクターが同年代はもちろん、幅広い年齢層に商品特性を大いにアピールしていくものと期待されている。
【水野真紀プロフィル】本名・江野脇由紀。一九七〇年3月生まれ。東京都出身。第二回東宝シンデレラコンテストから注目の新人としてデビュー。