味の素ゼネラルフーヅ 、「フリフリシェイク」で子供向けCM

味の素ゼネラルフーヅ(株)(東京都品川区、03・5463・3665)は、今年2月に新発売した楽しく作れる新しい食感のミルクシェイク「フリフリシェイク」のCMを11日から全国にオンエアした。

パウダータイプの「フリフリシェイク」は、牛乳を使用し、シェイクすることによってふんわりとしたなめらかな泡立ちとクリーミーな味わいを実現。子供をターゲットとして、自分でシェイカーを振る面白さや手作り感をはじめ、バナナ、ストロベリー、ココアというバラエティ豊かな味わいを楽しめる。

今回のCMは、自分でシェイクを作る楽しみを子供達に伝えるために、子供がバーテンダーに扮して踊りながら「フリフリシェイク」を作るというストーリーを展開。また、出演している子役には、子供に人気のテレビ番組に出演しているウェンツ瑛士、鎌田里佳を起用。パッケージに起用しているオリジナルキャラクターの「フリッピー君」がCMにもCGで登場し、二人の子供と一緒にシェイクを作る。音楽は、今回のCMのために制作。曲名は「フリフリシェイク」で三人組バンド「どきどきパニック」が歌う。CDはフォーライフレコードから4月23日にリリース。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告 味の素