キッコーマン、ホテルデルモンテシリーズなど中元ギフト85種発売
キッコーマン(株)(東京都港区、03・5521・5811)は、6月初旬から中元ギフト商品を発売する。今期のキャッチフレーズは、「大切な人に、本物を贈りたい。キッコーマンのお中元」。イメージキャラクターには、安田成美を起用。八五種類のバラエティー豊かなギフトがラインアップされている。
今期、最も注目のギフトは新発売の「ホテルデルモンテ」シリーズ(写真(上))。ブランドの発祥となったカリフォルニア州モントレーの格式あるリゾートホテル“HOTEL DEL MONTE”。一八九〇年代、ハイソサエティーの紳士・淑女たちがフルーツたっぷりの上質なリゾートライフを楽しんだ。そのもてなしを同社の最近技術で再現した逸品(百貨店専用)。
内容は、ジュース、缶詰、ジャム、スープ、フルーツ・イン・クリームチーズケーキのラインアップ。一〇〇年前のカリフォルニアリゾートが楽しめる。
もう一つの注目ギフトは、新発売の「キッコーマンしょうゆとマンジョウ本みりん」のセット(写真(下))。酒類免許緩和で本みりんが身近なものとなっている。
その他、定番アイテムの「キッコーマンしょうゆ」を中心とした調味料セット、日本の風土が育てた国産ブドウを一〇〇%使用したマンズワインセットなど。どのギフトも本物を贈りたい、大切な人に満足を与えるラインアップ。