UCC、シュエップスと共同で欧州F1観戦に招待へ
UCC上島珈琲(株)(東京都港区、03・5400・5544)では、キャドバリー・シュウェップス社と共同で、オープン形式のキャンペーン「シュウェップスF‐1観戦ヨーロッパ旅行プレゼント」を6月15日から7月31日まで実施する。
UCCは、昨年キャドバリー・シュウェップス社と日本におけるライセンス契約を締結、今年1月から「シュウェップス ジンジャーエール」や「同トニックウォーター」など五アイテム(写真上)を販売、好評を得ている。
キャドバリー・シュウェップス社は、今年から世界的なマーケティング戦略の一環として、F‐1のチーム、マクラーレン・メルセデスのオフィシャルスポンサーとなり、サポート活動を開始(写真下)。
これを記念し、両社共同でオープン形式のキャンペーンを企画。クイズに答えて応募すると、抽選でペア五組一〇人にF‐1一五戦、ルクセンブルググランプリに招待する。
キャンペーンの告知は、雑誌・新聞広告をはじめ、UCCのホームページ「UCC Csfe Cafe」を通じて炭酸飲料のメーンユーザーであるヤング層に向けて情報を発信していく。