胃心伝真=おごるなかれ

コラム 小売 1998.11.25 8457号 1面

売り手と買い手の間の取引慣行改善問題で、大型小売業のバイイングパワーを背景にした優越的地位の濫用は、独禁法のガイドラインに抵触するような行為が依然として頻発。常態化の傾向にある▼本紙では優越的地位の濫用行為の実態を探るため特別取材班を編成し、精力的な取材活動を行い、「これでいいのか量販取引」をテーマに取引慣行改善キャンペーンを展開中だ。が、供給過剰構造と厳しい消費環境の中で、買い手の論理がゴリ押しされている実態が浮き彫りにされるにつれ、残念でならない▼食品流通を円滑にローコス

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 胃心伝真