幕張戦争勝ち残り戦略を競う(5)リンコス、世帯増が“神風”に

連載 小売 2001.09.21 8900号 3面

8月に開店三年半を迎えたリンコス・ベイタウン店(売場面積一六〇坪)は、直線六〇〇mとカルフールに最も近いSMだ。経営母体は三井不動産グループのユニリビング(HC事業部、SM事業部)。SMは標準店ユニマートと商品をグレードアップさせたリンコスを展開。後者はフォーマル色を特徴とするリバーシティ店(東京都中央区)とカジュアル色を打ち出したベイタウン店の二店。カルフール開店時、「フランスのブランド攻勢が一番恐かったが、お客様は日本のスーパーと同じではないかと思われた人も多かったのでは

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: イトーヨーカ堂