アサヒ飲料、「ワンダ モーニングショット」を100万人にサンプリング

アサヒ飲料(株)(東京都墨田区、03・5608・5334)は2日、朝専用の缶コーヒー「ワンダ モーニングショット」を新発売、一〇〇万人にサンプリングする“グッドモーニング作戦”をスタートさせた。

植松増美代表取締役社長はキックオフとして2日、台風一過の晴天に恵まれた早朝から、東京駅八重洲口の街頭に立ち通勤者に手渡し。

「発売と同時にあらゆる売場に導入が進んだ。広告でメッセージを発信し、サンプリングで実際に味わってもらう作戦だ。“朝飲んで旨さが冴えるコーヒー”に仕上がっており消費者の関心も高い」と手応えを実感。継続的にサンプリングを実施して大ヒットを狙う。

首都圏を中心に朝の時間帯に特化し、全国一〇〇〇ヵ所でサンプリングを実施する予定で、朝のイメージが強いアントン・ウィッキーさんや、同社初の缶コーヒーのキャンペーンガールとして中村まりさんなど女性モデル一〇人からなる「モーニングショッターズ」を結成した。

「ワンダ モーニングショット」は缶コーヒーの飲用時間帯が午前中に四三%が飲用していることに着眼して開発。朝の気つけの一本をショット感覚で楽しんでもらおうと提案した。深いコクと冴える苦味が朝の仕事前や、一息入れて気分を変えたい時にぴったりな味わいだ。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: アサヒ飲料