東ハト、商品買って「おかしなCM」に参加キャンペーン、社長が提案

(株)東ハト(東京都渋谷区、03・5352・1818)は、同社の人気六商品を対象として購入者にTVCMを製作してもらうキャンペーン「東ハトおかしなCMグランプリ」を12月から実施中。テーマは「キャラメルコーンのCMソングの替え歌」と「対象商品を使ったおもしろいCM」の二題。「知名度が高いロングセラーブランド」のユニークなプロモーションの仕掛け人は小林順子社長。

キャラメルコーンのCMソングを一度は耳にしたことのある読者も多いはず。現在はラジオ中心だが、今後はテレビCMにも力を入れていく方針だ。今回の企画は「プロが作るCMよりも、一般の方々の違う視点でのCMを作ってみたら」との小林社長の提案で始まった。「新しいアイデアやインパクトのある作品、ホッとするような作品、いわゆる『寒い』作品でもかまいません、独創的な作品を応募してください」(広報宣伝室の松本マネジャー)としており、同社の無形の財産といえる強力な認知度を誇るキャラメルコーンCMソングの新たな活用策に注目が集まる。

▽応募方法=(1)東ハト対象商品(キャラメルコーン、オールレーズン、ハーベスト、ビーノ、なげわ、ポテコ)のいずれかのバーコード部分合計五〇〇円分相当を一口として台紙に貼付(2)テーマに沿った家庭用ミニDVで撮影したTVCMにしたい映像約一五秒分のVTR(3)代表者と出演者のプロフィル(出演者全員の住所・氏名・年齢・職業・電話番号)‐‐以上を同封して郵送▽宛先=〒150‐0012東京都渋谷区広尾五‐六‐六‐五F、(株)スタンダード通信社内「東ハトおかしなCMグランプリ事務局」▽締切=第一回12月25日、第二回〇三年1月20日、第三回同2月14日▽賞品=三回の締切ごとにグランプリ一組、キャラメルコーン賞一組(ともに賞金一万円、テレビCMオン・エア権)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら