森永乳業、エスキモー「ピノ」の新CMに今年も「嵐」を起用

森永乳業(株)(東京都港区、03・3798・0126)は、アイスクリームのエスキモー「pino(ピノ)」の新CMを4月17日から開始した。

エスキモー「ピノ」は、一九七六年の発売以来変わらぬ人気で昨年度もさらなる販売伸長を続けている。昨年放映した「嵐」のCM「嵐が当たるキャンペーン2」も大好評で「嵐効果が発揮された」(同社)。

今年度の新CMは、昨年に引き続き大人の魅力を増してきた「嵐」を起用。L.A.の人気CGクリエイト集団「Motion Theory」制作による、「Hello!Friends(街)」篇と「同(パーティー)」篇を展開。最新のアーティスティックなビジュアルで新しい世界を表現。これまでから一新したピノワールドの中で「人のつながりの中にはいつもピノがある」をコンセプトに、街やハウスパーティーでピノを食べながら楽しんだり盛り上がったりしている様子を斬新に表現した。

また、「ピノでつながる」をテーマに5月から開始する「pino Friends キャンペーン」は、グループでもポイントを貯めることができて、仲間や家族と一緒に楽しむことができる。従来のハガキ応募に加え、携帯電話やパソコンからも応募でき、当たりが出たら「嵐のオリジナルQUOカード〈一〇〇〇円分〉」が一二〇〇人に当たる。はずれポイントを集めてダブルチャンスへも応募できる。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告 森永乳業

書籍紹介