トレンド探検隊が行く:関西外食上場企業 多業態、積極出店を加速
【大阪】外食産業で既存店売上高が下げ止まらない中、外食企業の多くは積極出店や多業態戦略で生き残りを図っている。一方で、関西に基盤を置く企業には、単一業態で成長を続けるところもあり、各社の取組みが鮮明に分かれてきた。既存店、新規出店、業態開発の状況から見た関西圏の外食企業をレポートする。 外食大手の(株)グルメ杵屋(大阪市)、マルシェ(株)(大阪市)、(株)フジオフードシステム(大阪市)、(株)フレンドリー(大阪府大東市)は、多
【大阪】外食産業で既存店売上高が下げ止まらない中、外食企業の多くは積極出店や多業態戦略で生き残りを図っている。一方で、関西に基盤を置く企業には、単一業態で成長を続けるところもあり、各社の取組みが鮮明に分かれてきた。既存店、新規出店、業態開発の状況から見た関西圏の外食企業をレポートする。 外食大手の(株)グルメ杵屋(大阪市)、マルシェ(株)(大阪市)、(株)フジオフードシステム(大阪市)、(株)フレンドリー(大阪府大東市)は、多