アサヒ飲料、「若武者」新CM発表会開く 緑茶飲料へ挑戦、地位高める

アサヒ飲料(株)(東京都墨田区、03・5608・5334)は4日、緑茶飲料「若武者」の新CM発表会を東京・品川区のクリスタルヨットクラブで開催した。会場では荻田伍代表取締役社長が同商品への意気込みを示したほか、TVCMのイメージキャラクターである俳優のオダギリジョーが応援参加し、同商品をPR。また発表後には、新たな広告活動の試みとして、同商品の巨大PETボトルを搭載した船舶を隅田川に遊覧させる“『若武者』巨大PETボトル水上運航”の出陣式も実施した。

発表会では荻田社長が「近年好調である緑茶カテゴリーだが、アサヒ飲料ではこれまで苦戦が続いていた。今回、斬新なコンセプトの『若武者』を緑茶飲料の同カテゴリーの重要戦略商品と位置付け、チャレンジャー精神で市場での地位を高めたい」あいさつし、「最盛期に向けて、存在感のあるブランドとして育成していく方針」と熱意を語った。

また、TVCMで印象的な役どころ演じるオダギリは「数ある緑茶飲料の中でも切れ味の鋭さが印象的で、食事との相性の良さを感じた」と商品をPR。同時にTVCMの中で見事な殺陣を演じたことに関しては「殺陣を通して自分らしさ前面に出せた。商品の魅力である“切れ味”のコンセプトを伝えたい」と抱負を述べた。

水上運航の出陣式では、高さ10mの同商品PETが登場し、来場者を沸かせた。発売日である6日まで、“水上の巨大広告塔”として日中の両国橋付近を中心に遊覧。登場感を大々的にアピールした。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告 アサヒ飲料

書籍紹介