すかいらーく、「ガスト」復活に注力 プレミアムカフェなど導入でテコ入れ

ニュース 外食 2005.08.26 9537号 2面

(株)すかいらーく(東京都武蔵野市、0422・51・8111)は下期、全業態の中でも苦戦しているグループ売上げの3割強を占める「ガスト」を新ドリンクバー「プレミアムカフェ」や新リニューアル店舗の導入拡大によって、客数減による既存店前年度比の本格回復を目指す。伊東康孝社長は「カフェより根源的な大衆食堂に近いカフェレストランを目指し、そのシンボルとしてドリンクバーを一新。プレミアムコーヒーを導入してドトールやスターバックスの客層も取り込みたい」方針だ。 平

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介