ファミリーマート、広口アルミボトル缶入り清酒「粋」が各方面から注目

酒類 ニュース 小売 2006.11.20 9743号 1面

ファミリーマートが10月末に発売した、業界初の広口アルミボトル缶入り清酒が注目されている。酒造メーカー4社と組み、ブランド名は「粋(いき)」に統一。スタイリッシュなデザインで従来のカップ酒のイメージを刷新した。同社では「今までなじみのなかった若者や女性にも興味を持ってほしい」と裾野(すその)を広げる考え。育成商品として育て、店舗での酒類の売上げ拡大を図る。低迷する清酒需要の起爆剤となり得るか‐‐。関係業界の注目が集まる。(涌井実)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら