ウイスキー特集:主要メーカー動向=サントリースピリッツ 新規開拓へ提案加速

酒類 特集 2018.10.19 11780号 05面

 ●品質高めブランド育成  国内ウイスキー首位のサントリースピリッツは18年、ハイボール戦略を一層加速させる。RTD市場が急成長する中、国産・輸入ウイスキーともにハイボール缶の提案を強化し、新規飲用者を掘り起こす。料飲店で提供する味わいに近づけるなど、飲用時の品質を高めた提案でブランドの育成に力を入れ、国内ウイスキー市場の成長をけん引していく。  上期(1~6月)は、戦略ブランドに位置付ける「角瓶」「トリス」「ジムビーム」「メー

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら