SMTS2021に見る酒類 大手食品卸の取組み(下)
日本酒類販売:自宅のベランダでお酒を楽しむ提案
三菱食品:「J―CRAFT」缶製品3アイテム
三井食品:多彩なオリジナルブランドを展開した
●日本酒類販売 非日常「ベランディング」を
日本酒類販売は自宅のベランダで飲酒を楽しむ「ベランディング」を提案した。新型コロナウイルスの影響で在宅時間が増える中、非日常的な体験を演出し家飲みシーンを充実させたい考え。
ブースでは、日本酒の缶製品やクラフトビール、缶ワインなど小容量品を中心に展示し、パネルの解説と合わせて来場者に提案した。また「庭キャンプ」と題し、自宅の庭で手軽にアウトドア気分を楽しみながら飲む新しい家飲みシ