国産・日本ワイン特集2023

国産・日本ワイン特集:メルシャン 旗艦品など中心に展開 生活楽しむ体験価値を

酒類 2023.06.14 12594号 09面

 メルシャンは、日本ワインの旗艦ブランド「シャトー・メルシャン」と主力の国産ワイン「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」を中心に、モノだけではなくワインのあるライフスタイルを楽しめるような体験価値を提供するマーケティング戦略を展開していく。
 足元の販売は2月の価格改定の影響などを受け1~4月で国内製造計で前年比6%減と前年を下回ったものの、直近では徐々に回復傾向にある。
 シャトー・メルシャンは4月にクオリティシリーズをリニューア

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 国産・日本ワイン特集2023

    国産・日本ワイン特集2023

    酒類

     国産ワインの苦戦が続いている。他酒類カテゴリーへのシフトや値上げの影響などが大きい。高付加価値の商品提案などメーカーの次の一手が問われる。(岡朋弘)

    詳細 >