新パッケージの一例「長崎あごだし入り醤油ラーメン」
【九州】マルタイは「棒ラーメン 九州」シリーズについて、商品デザインを一新。これまでの利用者にも分かりやすいよう、現行デザインのイメージは維持。豚骨味以外の商品では味表記を大きくした。商品名のフォントは昭和書体「闘龍書体」を採用。背景は各県をイメージした柄を入れ、グラデーションに。裏面では、上部に「九州地域戦略会議」が作成した九州ロゴマークを追加。「召し上がり方」部分は、ゆで時間と水の量が一目で分かるよう変更した。(大屋良太)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報