会員機能
家庭内需要定着へ各社施策が進む
乳業など主要メーカー各社の今春・秋発売の新商品、ヒット商品、ロングセラー商品などを紹介する。コロナ禍のステイホーム需要が一巡する中、各社変化が続く生活者のライフスタイルに対応した価値提案を強化しているようだ。既存ジャンルにロングライフなど新たな価値を付加したり、日々の生活の中で「安心感」などを提供したりするラインアップが並ぶ。根強い支持が続くロングセラーアイテムも引き続き強い引き合いがあるとみられ、今後も市場はにぎやかさが増していきそうだ。(小澤弘教、篠原里枝)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
酪農乳業界の2021年度は、「巣ごもり消費」などインホームで高まった需要を堅実に定着させるための新たな局面を迎えている。新しい生活様式の浸透で、20年度の牛乳・乳製品の家庭内需要は大きく高まった。特に、栄養・機能価値へ […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報