明治、大容量プレミアムアイス発売 日本メーカーの存在感高める

「ニッポンのプレミアムアイス」として市場で存在感示す

「ニッポンのプレミアムアイス」として市場で存在感示す

 明治は24日から、関東エリアで「明治プレミアムアイスクリーム」を発売する。乳脂肪分17%と濃厚でありながら、同社の「明治エッセルスーパーカップ」と同サイズの200ml大容量に設計した。
 現在流通するプレミアムアイスの多くが海外ブランド製品である中、日本のメーカーとしてこだわり抜いたプレミアムアイスを展開する。関東での販売に合わせ、総額50万円相当の伝統工芸品が当たるキャンペーンも行い、「ニッポンのプレミアムアイス」として市場での存在感を高めていく。