雪印メグミルク、「ハイ!チーズ」キャンペーン 「6Pチーズ」SNS写真投稿、6666点目標に
雪印メグミルクは3日から「6Pチーズ」でSNS写真投稿キャンペーンをスタートした。同社の公式ツイッターまたはインスタグラムをフォローし、「6Pチーズ」を指にはさんで撮影した写真や、1日から大阪・道頓堀に掲出を開始した同品の看板と一緒にピースサインで撮影した写真の投稿を募り、12月31日までの期間中に6666点の投稿を目指す。
「6Pチーズ」は1954年に発売したロングセラー商品。写真撮影の際、日本では「ハイ!チーズ」と言って写真を撮る習慣があるが、これは雪印乳業(当時)が63年に放映したTVCMがきっかけで始まったとされている。
今回の「#ロッピーでピース 写真投稿キャンペーン」では、「6Pチーズ」を通じて写真撮影をより楽しんでもらうことを目的として、抽選で66人に同シリーズの詰め合わせセットをプレゼントする。
投稿された写真を使ったグラフィック作品も制作し、同社Webサイトなどでの公開も予定している。(小澤弘教)