明治、「サンモレ」ブランドでデザートチーズ投入 成長市場に新風を

三井基史執行役員グローバルフードソリューション事業本部長(右)と林聡史フローズン・食品事業部長

三井基史執行役員グローバルフードソリューション事業本部長(右)と林聡史フローズン・食品事業部長

デザートチーズ市場の新風になるか注目される

デザートチーズ市場の新風になるか注目される

 明治は10月1日から、世界有数の乳業メーカーであるフランスのサヴァンシア フロマージュ&デイリー(サヴァンシア)とのダブルブランドで、本場フランス産クリームチーズを使用した「明治サンモレクリームチーズデザート」シリーズを全国で発売する。フランス産クリームチーズを使用し、パッケージ・包装もスタイリッシュなデザインの採用で、食シーンを広げる。足踏みが続くチーズ市場の中でも成長軌道にあるデザートチーズ市場に、新風が吹き込みそうだ。
 三井基史執行役員グロー

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら