今年25周年を迎えたサンマルクカフェは、9月に30周年を迎える有楽製菓のチョコレート菓子「ブラックサンダー」と初のコラボレーションを実施する。互いの節目の記念として、コラボレーションメニュー3種を17日~6月20日の期間限定で発売する。 サンマルク…続きを読む
コカ・コーラシステムは、7年ぶりにフルリニューアルした「綾鷹」ブランドの飲用シーン拡大を図る。4月からブランドメッセージを「自分のリズムでいこう。」に刷新。新アンバサダーに歌手の宇多田ヒカルを起用するとともに、新たなコミュニケーションを行う。9日、「…続きを読む
●チョコっとブルトなど試食 明治は5、6の2日間、千葉県浦安市の東京ディズニーリゾート内の商業施設「イクスピアリ」2階のセレブレーション・プラザで、大規模イベント「meiji 健康にアイデアを!カラダよろこぶ健康フェスタ」を開催した。会場では、韓国…続きを読む
【中部】一杯で主食になるサラダボウル専門店「WithGreen」を運営するWithGreen(本社=東京)は、4月下旬に地下街ユニモール(名古屋市中村区)にWithGreen名古屋ユニモール店を開設した。名古屋では23年3月に開設した名古屋ラシック店…続きを読む
サッポロビールとバカルディ ジャパンは10日、注力ブランドに位置付けるラム「バカルディ」が楽しめるポップアップストアを東京・渋谷にオープンした。 19日までの期間限定で、20~30代の若年層をメーンターゲットに、バカルディを炭酸水で割った「バカルデ…続きを読む
亀田製菓は13日から、東京駅一番街・東京おかしランド内のアンテナショップ・カメダセイカでキッチンメニューの新商品「ハッピーターン スパイス パウダーマニア」(税込み540円)=写真=を販売している。出来たてを提供する「ハッピーターン パウダーマニア」…続きを読む
片山食品は27日から8月31日出荷分まで、定番のニンニク漬け2品の大容量企画「お!得だね」シリーズを販売する。 歯触りの良い厳選した大粒ニンニクを使用した、夏場のスタミナ補給やおつまみにぴったりの商品。漬物カテゴリーでも健康イメージが強く、若い世代…続きを読む
赤城乳業は「平日夜の濃香バニラ」を14日から全国発売している。平日夜にアイスを食べるユーザーが多いことから、疲れた夜に手軽に食べられ、濃厚な香りと味わいで癒やされる「ご褒美アイス」を目標に開発した。食べる時間帯を明確に表記したパッケージで購買動機の作…続きを読む
ハーゲンダッツ ジャパンは「ハーゲンダッツを買ってYOASOBIキャンペーングッズが当たる」キャンペーンを実施している。対象商品は同社アイスクリーム全商品。 賞品▽A賞=「YOASOBIキャンペーンデザイン入り ハンディファン」=写真、B賞=「同ス…続きを読む
日本ハムの24年3月期連結決算は、売上高1兆3034億3200万円(前年比3.5%増)、事業利益449億3900万円(同75.6%増)、税引前当期利益405億9900万円(同83.2%増)、親会社の所有者に帰属する当期利益280億7800万円(同68…続きを読む