商品概要:新「おいしso-zai」シリーズ。できたてのおいしさを維持したチルド惣菜。豆腐、ヒジキ、ニンジン、レンコンをカツオ、昆布だしでじっくり煮含めた。彩りよく枝豆煮をあわせた酒肴やご飯のおかずに好適の和惣菜。 商品名:だし香る豆腐のひじき煮 メーカ…続きを読む
商品概要:「ランチパック」シリーズ新アイテム。日清食品監修。「完全メシ カレーメシ 欧風カレー」の味わいをイメージし、33種の栄養素とおいしさのバランスを追求するとともに、玉ネギの甘みとうまみと唐辛子のスパイスを利かせたカレーをサンドした。 商品名:ラ…続きを読む
商品概要:山本海苔店とのコラボレーション。山本海苔の海苔と、同社の「金色の鰹だし顆粒」を使用した、鰹節と海苔のうまみが詰まったふりかけ。「金色(こんじき)の鰹だし顆粒」には厳選された本枯鰹節、椎茸、昆布が使用されており、海苔との相性は抜群。素材にこだわ…続きを読む
商品概要:「2024プロ野球チップス」シリーズ第1弾。プロ野球全12球団の有名選手のカード2枚が付いたうすしお味のポテトチップス。昨シーズン、セ・リーグ最優秀選手賞(MVP)であり、最優秀新人賞にもなった村上頌樹選手(阪神タイガース)と、パ・リーグ最優…続きを読む
ヨシケイグループは「我が家の定番時短レシピ」をテーマに公式インスタグラムで「ヨシケイレシピコンテスト」を開催する。募集するのは、肉、魚、卵、大豆製品のいずれかを使った主菜で、下ごしらえから盛り付けまで15分でできる時短レシピ。全応募者の中からグランプ…続きを読む
スナック菓子メーカーは増産体制の構築を急ぐ。背景にはスナック菓子の好調がある。全日本菓子協会が公表した23年のスナック菓子小売金額は前年比11.2%増の5304億円で、初の5000億円超えを達成。24年1~4月も10%弱増と好調を持続しており、仮に24…続きを読む
伊藤忠食品は今期、2年目を迎える中期経営計画「Transform2025~創造と循環~」の目標実現に向け、企業活動の原点に位置付ける消費者起点をあらためて強く意識した活動を展開していく。デジタルサイネージや卸の情報力を生かした顧客体験の創出、ワンランク…続きを読む
【中部】元日に発生した能登半島地震を受け、生活協同組合コープいしかわ(石川県)に3月末までで、延べ462人の職員が全国61の生協から応援に駆け付けた。その職員らは被災エリアで道路の確認作業やカタログ配布、配送などを支援し、自ら被災しながらも組合員に向…続きを読む
総務省のサービス産業動向調査によると、24年2月の宿泊業・飲食サービス業の総売上高は2兆3657億6900万円となり、前年同月に比べ11.1%増加した。単月プラスは23ヵ月連続。 業種別では宿泊業21.0%増(5252億8300万円)、飲食店8.9…続きを読む
経済産業省が発表した3月度の商業動態統計調査速報によると、同月の食品商業販売額は、農畜産物・水産物卸売業0.8%増(3兆4900億円)、食料・飲料卸売業4.4%増(5兆5580億円)、飲食料品小売業4.6%増(4兆1240億円)となり、29ヵ月連続で…続きを読む