商品概要:新「コロッケ」シリーズ。家庭で揚げて仕上げるコロッケシリーズ。衣に油脂を混ぜることで、油で揚げる時に破裂するおそれを低減し、サクッとした衣に仕上がる。厳選した北海道ジャガイモ、甘みが強い栗カボチャ使用。調理方法は、油で揚げる。 商品名:<かぼ…続きを読む
商品概要:「お弁当&おつまみ」シリーズ新アイテム。わさびマヨソースを国産若鶏のむね肉で包み込んで揚げた大人向けの一品。コクのある甘酢だれで絡めているので、つまみだけではなくご飯のおかずにも好適。調理方法は、電子レンジ、自然解凍。 商品名:わさびマヨチキ…続きを読む
商品概要:「お弁当&おつまみ」シリーズ新アイテム。国産若鶏のむね肉を食べやすいよう一口大に成型し、醤油の香ばしい風味を利かせた和風唐揚げ。調理方法は、電子レンジ、自然解凍。 商品名:詰めやすサイズからあげチキン メーカー:テーブルマーク 価格:OP 容…続きを読む
日本政策金融公庫(日本公庫)が主催する第17回「アグリフードEXPO東京」が21日、東京ビッグサイト東4ホールで開幕した。全国から588先の農林水産漁業者・食品事業者が出展し、22日までの2日間、積極的な商談を展開する。日本公庫は輸出支援にも力を入れ…続きを読む
日清食品は、和風カップ麺の基幹ブランド「日清のどん兵衛」をエリア性を強化したリニューアルを実施する。「どん兵衛」ブランドでは、つゆの味を東日本と西日本で分けて発売を開始、その後も具材の揚げや七味にも地域の特色を取り入れ、東日本、西日本で味や風味を変え…続きを読む
日本アクセスは、冷凍食品とアイスクリームの食べ放題イベント「チン!するレストラン」を全国のスーパー実店舗に広げて開催する。第1弾は北陸中心にSMを展開するアルビスと連携して9月21~23日に、大島店のイートインコーナーで実施。店頭の商品を喫食してもら…続きを読む
なとりはファン共創マーケティングに着手する。同社初の試みとして、2025年6月に期間限定で発売予定の「チータラ」の商品企画開発に「チータラファン」に参加してもらう「なりきり!なとり商品企画部 みんなで夏にぴったりのわくわくするチータラを作ろう」=写真…続きを読む
商品概要:国産鶏肉の生地に、白ごまと黒ごま使用の衣をつけ香ばしく仕上げた。ごまのぷちぷちとした食感を楽しめる弁当によく合う一品。調理方法は、電子レンジ、自然解凍。 商品名:香ばしいごまチキン メーカー:ケイエス冷凍食品 価格:OP 容量:90g(5個)…続きを読む
商品概要:醤油をベースに、ニンニクペースト、ニンニクパウダー、ホールニンニクを加えた、コクのあるうまみとガツンとした味の鍋つゆ。外食店のような本格感とやみつきになる味わいを、自宅で楽しめる。 ニンニクと相性のよい唐辛子を使用したピリッとうま辛。 “とろ…続きを読む
商品概要:「サッポロ 男梅サワー」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。梅干しまるごとのうまさを閉じ込めた液中粉砕浸漬酒と、3年間じっくりと年月をかけて熟成させた梅干しのペーストを使用し、うまみとコクを含んだ芳醇な味わいに仕上げた。まろやかで深い梅干し…続きを読む