日本ハムは、国連が定めた「持続可能な食文化の日」(6月18日)に合わせて、こんにゃく粉などの植物由来の素材を使用して作った「プラントベースまぐろ(業務用)」の販売を開始する。(廣瀬嘉一) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
【東北】東北6県、7生協のコープ東北サンネット事業連合は2023年度の業績を発表した。供給高は2629億6300万円、前年比2.5%増、コープあいづだけが前年を割った。みやぎ生協が供給高の約半分を占める。店舗事業が好調で4.7%増、宅配事業は1.1%…続きを読む
<2024年7月号目次> 2024年7月20日発行 新製品カレンダー2024年3月~8月 今月の新製品動向「熱中症対策は、“やめられない”仕様で」「令和のアルコールは消費者の価値観に」 四半期動向:2024年3月~5月の新製品動向 注目商品…続きを読む
柿安本店は17日、東京都内で24年4月期決算説明会を開催し、通期売上高370億5200万円、(期初予想比4.3%減)、経常利益22億3300万円(同26.8%減)、最終益14億円(同26.3%減)と発表した。前期に決算期を2月から4月に変更したことか…続きを読む
日本生活協同組合連合会(日本生協連)がまとめた23年度の117主要地域生協の供給高は3兆0123億円(0.7%増)だった。宅配事業は0.1%増の2兆0926億円、店舗事業は3.0%増の9429億円となっている。(宮川耕平) ※詳細は後日電子版にて掲載…続きを読む
商品概要:「カントリーマアム」シリーズ新アイテム。長野県産の花豆を使用した花豆あんと、ミルクを生地に練り込み、ホワイトチョコチップを合わせて焼き上げた、花豆ソフトクリームをイメージした。豆本来のうまみとコクが楽しめる、長野県の八ヶ岳高原で育った花豆を使…続きを読む
商品概要:「カントリーマアム」シリーズ新アイテム。北海道産赤肉メロンのピューレと北海道産ミルクを練り込んだしっとりとした生地に、ホワイトチョコチップを組み合わせ、メロンパフェをイメージした 。芳醇な香りと甘さの北海道産のメロンとコク深い味わいの北海道産…続きを読む
商品概要:「デザートルック」シリーズ新アイテム。北海道産生クリームを使用したバニラホイップ、コーヒーゼリー、エスプレッソ風味のソースが入った大粒ビターチョコレート。涼しげなコーヒーゼリーサンデーをイメージ 。冷蔵庫で冷やしてもおいしく、暑い季節に好適。…続きを読む
商品概要:「デザートルック」シリーズ新アイテム。北海道産メロンを使用したメロンクラッシュゼリーとメロンホイップが入った大粒ミルクチョコレート。涼しげなメロンフラッペをイメージ 。冷蔵庫で冷やしてもおいしく、暑い季節に好適。 商品名:デザートルック <メ…続きを読む
商品概要:⾃家製の⼩倉あんを包んだ、一口サイズの最中。外側はサクサクとした軽やかな⾷感の最中の⽪で包まれており、⾷べるとふんわりとした⽣地が⼝の中でほどけ、⼩倉あんの⾹りが⼝いっぱいに広がる。⼩倉あんは⽢さ控えめで上品な味わいでありながら、ほんのりとし…続きを読む