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表6 23年秋の乳幼児用液体ミルクの価格
育粉市場における乳児用調製液状乳(液体ミルク)の位置付けに、変化の兆しが生まれている。19年の国産品誕生以来、災害時への備えや外出時など、これまで粉ミルクの調乳が難しいシチュエーションで使用するアイテムとしての性格が強かったが、最近では液体ミルクを入口に、粉ミルクの利便性への気づきとなる動きがみられてきているようだ。スティックやキューブといった形状よりも、さらにアクセシビリティー(日常的な使いやすさ)が優れているとの評価が高まっているとみられる。
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出生数が減少の一途をたどる中、育児用調製粉乳(育粉)・ベビーフードの需要の潮目が変わってきている。子育てに対する考え方が変化し、それに伴い新しい意味での「利便性」が、商品選択の第一条件に躍り出てきた。(小澤弘教)
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