◇コーヒー用クリームメーカー動向 味の素AGFは3月から順次、「マリーム」の刷新を進める。2020年以来、5年ぶりのパッケージリニューアルで、同品の本質価値である「コーヒーを濃厚クリーミーな味わいにする商品価値」をあらためて訴求する。クリーミングパ…続きを読む
24年度のインスタントクリーミングパウダー(ICP)市場は、引き続きダウントレンドとなった。ロイヤルユーザーの高齢化が進む中、各社若い世代からの獲得に焦点を当てた施策を進める。ICPの利便性や汎用(はんよう)性、何よりおいしさを生かした多様な楽しみ方…続きを読む
◇コーヒー用クリームメーカー動向 ネスレ日本は「ブライト」で、コーヒー用クリームとしての製品特徴を生かした飲用として「すぐラテ」と、飲料以外の新たな楽しみ方を広げる「追いブライト」の2軸コミュニケーションを、デジタルで展開している。25年春も、購入…続きを読む
●「ルイボスティー」 活発な製品提案 今春夏期も、家庭用紅茶市場のトレンドは伸長を継続する「水出しアイスティー」となる。夏の長期化ともいえる平均気温の高さなどを背景に、水出しアイスティーバッグ市場は好調が続く。2024年は過去最も暑い夏となるなど、…続きを読む
●多彩なアプローチで選択肢拡充 今春夏、コーヒー各社は、地球温暖化による平均気温の高さなどを背景に、伸長を継続する「アイス飲用」の提案に力を注ぐ。気候変動に由来する季節のずれは、「コーヒーの2050年問題」などのコーヒー生産の持続可能性を脅かす深刻…続きを読む
コーヒーや紅茶、コーヒー用クリームを取り巻く市場環境は、コスト高騰など厳しい状況が続く。中でも、2024年12月に約半世紀ぶりに過去最高を記録したコーヒー生豆国際相場(アラビカ種)はロブスタ種も含め、今年に入ってからも上昇が続くなど、予断を許さない。…続きを読む
商品概要:新「オフ」シリーズ。生地に豆腐を混ぜ、石臼で丹念に練り上げて柔らかい食感に仕上げた。鹿児島伝統の地酒(灰持酒)と甘酒を使って味に深みとコクを出している。やさしく上品な味。同シリーズは、ヘルシー(カロリーオフ感)で、罪悪感がオフなのにしっかりお…続きを読む
商品概要:新「オフ」シリーズ。国産豚を100%使用。生地に豆腐をまぜ込み、ショウガ醤油の風味を加えて和風の香ばしい味に仕上げた。樫の木のチップでスモークし、粗挽き食感を楽しめる。同シリーズは、ヘルシー(カロリーオフ感)で、罪悪感がオフなのにしっかりおい…続きを読む
商品概要:北海道産大豆を100%使用し、大豆と水だけでつくった無調整豆乳。大豆固形分14%の豆乳で、通常の1.5倍の濃さ。1本(200ml)で、タンパク質を13.6g含む。絹豆腐のような滑らかな口当たりと木綿豆腐のような力強い大豆の香りで、まるで豆腐の…続きを読む
商品概要:粗挽き肉に味付けをし、スモークをかけたポークブロック。スモークの香り、ジューシーさ、塩味、うまみをしっかりと味わえる。食べ応えがあるジューシーポークは、ブロックタイプだから好みのサイズにカットして目玉焼きと一緒にソテー、野菜炒め、パスタの具材…続きを読む