食品産業文化振興会、小林製薬紅麹問題を例に危機管理広報学ぶ

エイレックス コンサルティング2部の小林洋子グループリーダー

エイレックス コンサルティング2部の小林洋子グループリーダー

 日本食糧新聞社が主催する食品産業文化振興会は17日、講師にエイレックス コンサルティング2部の小林洋子グループリーダーを迎えて「食品業界における危機管理広報のあるべき姿~小林製薬の紅麹問題から学ぶ~」をテーマに東京都中央区入船の食情報館で例会を開催した。
 企業が不祥事を起こした際に評判を落とす要因として、「当事者によるうそ・隠ぺいの姿勢」「コンプライアンス意識の欠如」が上位に位置することを示した上で、起こしたことよりも「その後の対応」が企業の信頼に

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