キユーピー・斉藤謙吾大阪支店長に新年の抱負聞く 課題は提案力の強化

調味料 ニュース 2008.02.01 9944号 12面
斉藤謙吾支店長

斉藤謙吾支店長

 キユーピー(株)執行役員大阪支店長・斉藤謙吾氏に新年の抱負を聞いた。  昨年は、植物油高騰によるマヨネーズの価格改定を実施し、従来特売構成比の高かったレギュラータイプマヨネーズ500gの販売数量は減少したが、家族構成への適正と値ごろ感で、マヨネーズ350gが伸長した。さらに「ハーフ」「ディフェ」「ゼロノンコレステロール」など健康訴求マヨネーズタイプや、ドレッシング類の堅調な伸びもあり、サラダ調味料トータルでは前年売上げを上回ることができた。今年も原資

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