東洋ライス“金芽ロウカット玄米” 白米から玄米食へ移行

健康関連のコメの中で圧倒的な人気

健康関連のコメの中で圧倒的な人気

簡便と健康双方を求めるユーザーに訴求

簡便と健康双方を求めるユーザーに訴求

「金芽ロウカット玄米」

「金芽ロウカット玄米」

 東洋ライスが製造・販売する「金芽ロウカット玄米(ロウカット玄米)」は前期(3月期決算)、前年比13%増の3740tと大幅拡大した。スーパーバイヤーから「消費者から高い支持があり、販売側も利益が取れる」と歓迎。一度購入した人のうち99%が、再購入の意向を示すなど消費者評価も高い。KSP-POSデータにも表れ、38ヵ月連続で(3月末時点)、玄米カテゴリートップの座を確保している。玄米の欠点を解消した同品の商品力に加え、人々の健康志向の高まりを追い風に、今まさに、白米食から玄米食

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら