三菱食品は高まる健康志向を背景に、健康に特化した新ブランド「食べるをかえる からだシフト」を11日からCVS、SM、DgSをはじめとした全国の店舗で発売している。ブランド第1弾は“糖質コントロール”シリーズとし、NB商品などとの比較で糖質を30~80%抑えたカレーや麺、ドレッシングなど14SKUのラインアップを投入した。 新ブランドのコンセプトは生活者の健康ニーズを背景に「おいしさ」「バラエティー感」「簡便性」「継続性」を主軸に、心も体もよろこぶバ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報