三菱食品、サステナビリティ・デジタル軸に機能強化 「ダイヤモンドフェア」で示す

卸・商社 展示会 2021.12.03 12332号 01面
サステナビリティ社会の到来に向け、食品流通に求められる新たな機能や対応策を提案

サステナビリティ社会の到来に向け、食品流通に求められる新たな機能や対応策を提案

 三菱食品はコロナ禍で変容した社会への中長期的な対応強化も視野に入れ、サステナビリティとデジタルの取組みを加速する。独自分析で導き出した2030年の国内食品・流通業界の変化のシナリオにおいて、食を通じた持続可能な社会実現への取組み、デジタル活用型の需要創造・効率化が不可欠な要素になると想定した。小売業に今すぐ取り組めるサステナビリティとデジタル導入の売場・販促提案を強化し、近未来への対応と足元の課題の解決へ努めていく。=関連記事2面(篠田博一)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介