ビジネスフォーカス:高岡食品工業 ブランディング戦略が奏功

菓子 ニュース 2021.05.14 12227号 09面
主力の「ショコラ生チョコ仕立て」

主力の「ショコラ生チョコ仕立て」

昨年10万袋を売り上げたヒット商品「チョコミントボール」

昨年10万袋を売り上げたヒット商品「チョコミントボール」

 ◆ファンマーケティングに手応え
 【関西】明治10(1877)年創業のチョコレート専業メーカー、高岡食品工業は2017年からブランディング強化を開始。長い歴史の中で、これまで表立った販促はせず“売れるに任せて”いた同社にSNSを使ったファンマーケティングを導入し、同社と消費者とを深く結びつけた松田恩取締役経営企画室長に話を聞いた。(篠原里枝)

 ●コラボ商品で若年層の支持獲得

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら