ビジネスフォーカス:森下仁丹 食品通じ「仁丹」認知度向上へ
2025.02.07![ビジネスフォーカス:森下仁丹 食品通じ「仁丹」認知度向上へ](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2025/02/606476.jpg)
【関西発】今年で創売120周年を迎える「仁丹」シリーズを販売する森下仁丹は近年、食品群の扱いにも力を入れる。メーンは、担当者が「現代の仁丹」と表現する「鼻・のど甜茶飴」シリーズで、歌手やアナウンサーなど「声のプロ」に絶大な支持を誇る。若年層を中心に知…続きを読む
◆関西市場は今期もポジティブ 【関西発】「本格炒め炒飯」がギネス世界記録認定(最新年間売上げ=2023年)を受けるなど、冷食トップメーカーとして市場をけん引、創造するニチレイフーズ。関西支社の24年3月期業績は、新商品で冷凍個食麺カテゴリー拡大にも…続きを読む
【関西発】ハチ食品は、約180年前に薬種問屋として創業し、その後、日本で初めてカレー粉を製造した。現在は伝統と技術を継承しながら、「高付加価値化へのシフト」をテーマに、自社ブランドの価値向上に挑んでいる。2022年に信州駒ヶ根工場のレトルトラインを増…続きを読む