胃心伝真=新製品

総合 コラム 2021.04.09 12212号 01面

 この春は各メーカーが多くの新製品を発売した。家庭用では環境に配慮した製品や、新たなジャンルを開拓する調味料など意欲的な製品が目立つ。一方で業務用は、現在の業界環境に適合するため包装形態などにこだわった製品が多いと感じる▼家庭用のスパイス・調味料関係では、新しいカテゴリーを創造する新製品の発表が複数あった。コロナ禍では、いかにこのような新カテゴリーの製品を消費者に伝えるかに課題がある▼このため、各メーカーはこれらの新製品で小袋のサンプルを製造し配布することでトライアルを促進し

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介