ハウス食品、「バーモントカレー」50周年総合販促スタート

 【関西】ハウス食品は今年で発売50周年を迎える「バーモントカレー」を記念し、「バーモントカレー発売50周年記念トータルプロモーション」を1日からスタートしている。50周年記念ロゴ入りパッケージ商品を販売しているほか、新キャラクターに人気アイドルグループ「Hey!Sey!JUMP」のメンバーを起用し、新CMを全国一斉オンエア。5日からは「Hey!Sey!JUMPプレミアムランチパーティー ペアご招待」などが当たる消費者キャンペーンも実施している。

 ルウカレーシェアでナンバーワンブランドの「ハウスバーモントカレー」は1963年に誕生。米国北東部のバーモント州に伝わるリンゴとはちみつによる健康法にヒントを得て、女性や子どもが食べやすいようにマイルドなカレーとして発売され、以降、半世紀にわたって大きな支持を集めている。工東正彦取締役常務執行役員は、3月31日に大阪市内の京セラドーム大阪で行われたPR発表会で「発売当時、カレーは辛くて大人の食べ物だった。家庭でも多くの人に食べてもらいたいと、リンゴとはちみつを入れて作ったのがバーモントカレー。今ではカレーは国民食となっているが、バーモントカレーもそれに貢献できたと思う。今年は50周年の節目の年、バーモントカレーにもっと満足いただけるよう、さらに進化させていかないといけない」と述べた。

 今回、オンエアする新CM「バーモントカレーHey!Sey!JUMP登場」篇は、青空の下でメンバーがバーモントカレーを作る動作をモチーフにしたダンスを踊るシーンなど、バーモントカレーの明るく元気な世界観を表現している。発表会に登場したHey!Sey!JUMPの山田涼介は「50周年のキャラクターに選んでいただき、本当にうれしく思う。バーモントカレーと一緒に頑張っていきたい」と意気込みを述べた。

 消費者キャンペーンは全国5ヵ所(東京、福岡、仙台、大阪、名古屋)で、Hey!Sey!JUMPによるライブパフォーマンスと、特製バーモントカレーを楽しめるオリジナルイベント「Hey!Sey!JUMPプレミアムランチパーティー ペアご招待」(1000組)や、「ハウスバーモントカレーオリジナルHey!Sey!JUMP QUOカード」(1000円分)が合計5000人に当たるクローズドキャンペーンと、同じくプレミアムランチパーティーとJTB旅行券(5万円分)が合計60人に当たるオープンキャンペーンを5日から6月30日まで実施。キャンペーンと連動した消費者ツールで店頭の催事展開を盛り上げるとともに、5月上旬にはCM「キャンペーン告知篇」もオンエアする。専用キャンペーンサイトではキャンペーン内容を紹介するほか、Hey!Sey!JUMP各メンバーによるバーモントカレーオリジナルレシピを公開する。

 (徳永清誠)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら