メルシャン、ワインの「深化と挑戦」へ 新商品投入で6%増目指す

酒類 ニュース 2011.01.26 10438号 03面
植木宏社長(左)とライオンネイサン社ニュージーランド&グローバルワインマネージング・ディレクターのピーター・キーン氏

植木宏社長(左)とライオンネイサン社ニュージーランド&グローバルワインマネージング・ディレクターのピーター・キーン氏

 メルシャンは2011年を「深化」と「挑戦」の年と位置付け。ワイン事業を推進する。「深化」は消費者に一層ワインを楽しんでもらうこと、「挑戦」は新たなワインファン作りの実現が目的。植木宏社長は20日、東京で会見して「ワインは大きな潜在需要を秘めている」と述べ、11年目標を国産は前年比8%増、輸入は3%増に設定した。トータルで595万ケース(9リットル換算)、6%増を目指す。(梅津章嗣)  10年の販売実

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